オシャレナビ | オシャレしたい人集まれ!

これからオシャレしたい人、綺麗に見える服の着方を知りたい人に向けたコーディネイト術などを紹介

オシャレナビ | オシャレを始めよう

流行はブラック!?!? | 全身を黒で着こなす

最近、じつはブラックが流行している事を皆さんご存知ですか?
たしかに、安定な色、外さない色としてブラックは常に人気ではあります。

しかし!そうじゃないです!
全身を黒で統一する攻めたブラックファッション
これが流行っているんです!!

このブラックファッションについて紹介していきたいと思います。

ファッションの特徴

コーディネート案

おすすめブランド


◎ファッションの特徴
ブラックファッションの特徴としては、なんといっても全身を黒で統一するところでしょう!
全身黒だと重苦しくみえてしまうのが普通です。
そこをプリントのデザインや洋服の形で重苦しく見せないんがポイントです。
そのため、比較的カジュアルな服の組み合わせが多いかと思います。
また、全身黒とは言いましたが、インナーやワンポイントで白を用いた着こなしもあります。

とにかく、黒を全身に取り入れることがブラックファッションだと思います!

重苦しく見えるとは、いいましたが暑くない時期にはオススメです。
着こなすには難しいようにも見えますが、黒は無難な色であることは間違いないです。
つまり!コーディネートの失敗も圧倒的に少ない!
また、黒は他のジャンルのファッションにも取り入れられますからね。
オシャレになりたい人がどんどん挑戦していくべきだと思います!


コーディネート案
それでは、次はコーディネート案を紹介していきたいと思います。

一番のオススメの着こなしは、
タイトなシルエットのボトムスとオーバーサイズのトップスの組み合わせですね。
黒スキニーと大きめのTシャツやパーカーなどの組み合わせは失敗がないかと思います。
ポイントとしては、プリントがキャラクターものやド派手なのはNG!
全身ブラックを推していきたいので、他のところに目がいくものは避けましょう。
靴はローファーやスニーカーなど何でもいけると思います。
オールブラックというからには、靴も黒で攻めていきましょう!

また、他にも着こなし例としてロングなシャツやコートを用いた着こなしです。
ボトムスはタイトなものでもワイドなものでも、どちらでもいけます!
ただ、タイトなボトムスの方が全体的にスタイリッシュな仕上がりを演出はできます。
あとは、丈がかなり長めのシャツやコートを着るだけ!
トップスのインナーは白か黒のシャツがいいです!
またはグレーのセーターなどでも合うかもです!

ブラックファッションでは、サイズ感がオシャレに見えるかのポイントになるので、
どんどんビックシルエット、ロング丈に挑戦していきましょう!


おすすめブランド
最後に、ブラックファッションをする上で、おすすめなブランドを紹介していきたいと思います。

○youji yamamoto(ヨウジ ヤマモト)
まずは、ブラックファッションといえば間違いなくyouji yamamotoだと思います!!
芸能人からの多く愛用されているブランドで、シンプルながらオシャレな服が多いです。
なかなか着れない服も多いですが、シンプルなブランドロゴが入っただけのTシャツやパーカーもあるので、
まずはチェックしてみてください!

○Myne(マイン)
次にオススメしたいのが、Myneというブランド!
2016年春に誕生したブランドでまだ新しいですが、MIHARA YASUHIROのDNAを受け継いだブランドで、
こちらも間違いないブランドです。
このブランド、インスタの投稿(ストーリー)のモデルさんの着こなしがめちゃくちゃカッコいい!!!
インスタ見てると、どの服も欲しくなっちゃいます(笑)


○almostblack(オールモストブラック)
こちらは、ブランド名にブラックが入っちゃうようなブランド。
さすが名前に入ってるだけあって、攻めたブラックという感じの服が多いです!
黒以外の服もカッコいいんですけどね。。。
他の人とは被らない、カッコいい服が着たいという人には超おすすめです!!!




また、ブログでは色々なコーディネート術紹介しています。
インスタではDMにて、ファッションやコーディネートの提案や相談受け付けています。
お気軽にどうぞ!

umepachi.hateblo.jp

fashion-navi.hatenablog.com